· 

アンディ先生のマジック教室


【鑑賞会の報告】
7月18日(日)
マジックファクトリー「アンディ先生のマジック教室」を開催しました。
「今回は成田スペシャルでやりますよ」と会場入りしたアンディ先生が宣言してくれた今回の2ステージ公演は、子どもも大人も「わあー!」と思わず声が出てしまう驚きのエンターテイメントショーでした。
本物の鳩が出てきた時や、トランプ当ての絵がどんどん変わって行く時の子どもたちの反応が面白かったですね。
体全部で驚きを表現していました。
アンディ先生のステージをとても楽しんでいるのがマスク越しでも分かるほどでした。
タイトルが「マジック教室」ですから、もちろんマジックも体験しました。
参加者の皆さんに配られたアンディ先生オリジナルティッシュを使った、ティッシュが消えてしまうマジックを一緒にやってみます。
不思議だな~と思ったマジックが自分でできると嬉しいですね。
そして、アンコールのスプーン曲げ!
スプーンに全集中の皆さんの表情は真剣でした。
全員がアンディ先生の声に合わせて力をこめました。
「曲がった!!」という声があちこちからあがりましたね~!
その瞬間、会場の高揚感がすごかったです。
子どもも大人もドキドキワクワクしましたね。
マジックを通してアンディ先生とコミュニケーションをとろうとする子どもたちの姿がありました。
芸術に触れるということは、人との出会いや心のふれあいも同時にあって成り立つのではないでしょうか。
この日に感じた驚きと、自分でマジックができた喜びの気持ちは、きっと子どもたちの心に刻み込まれたと思います。
お土産に持ち帰ったオリジナルティッシュと曲がったスプーンで、またマジックを楽しんでくださいね。
撤収が終わりお見送りの時に見せてくれた驚きのマジックも衝撃的で、最後の最後までマジックで楽しませてくれたアンディ先生。
ありがとうございました!