祝!法人化20周年 子プラまつり

法人化20周年!

 

4月29日(祝・土)「子プラまつり2023」を開催しました!

 

地域の[玉造下座保存会][科学あそび]の方々にも協力して頂き、参加者は自分のやりたい事を自由に選んで過ごしました。

 

心地よいお囃子をBGMに、踊ったり、いろんなコーナー遊びをする子どもたち。

 

設立当初から、プロの劇団による生の舞台鑑賞を届けている子どもプラザ成田。

 

6月には団体初の試み、1ヶ月間に3劇団による人形劇を公演する「人形劇フェスティバル」を20周年記念事業として開催します。

 

是非観に来てね♪

 

20周年の記念に、くす玉割りでスタート‼️

玉造下座保存会には、園児の子もいて、一生懸命お囃子を奏でていました。おまつり体験も楽しかったね。

自分の好きなものを自由に作る。子どもの発想力は無限大。

今日は、観る側ではなく演じる側の気持ちに少し近づいてみようと、自分の作ったものを自分で動かしてみました。

科学あそびはいつでも大人気。いろんな種類の実験あそびがあって面白い👍

神経衰弱と聞くと難しいかな?同じ写真を見つけよう❗️

白い布にクレヨンで好きなように塗って、書いて、どうなるんだろう…

子プラの会員である高校生や青年が司会となり、手作りひっくりオセロをみんなでやりました。子ども対大人、絶対勝てない大人たち

横断幕に貼ってあった、ガムテープを剥がしてみました。おっと、なかなか剥がせない

素敵な20周年記念横断幕ができました。幕の前で全体写真を撮りました。いいお顔…からの

変顔~!