第24回子どもキャンプ

[子どもゆめ基金助成活動]

第24回子どもキャンプ

 

8月10日‐12日の二泊三日で小学4年生以上対象の子どもキャンプを実施しました🏕

 

子ども15人、青年3人、大人3人の計21人が参加。

 

場所は子どもプラザのキャンプではお馴染みの奥多摩にある境渓谷キャンプ場です!

 

事前の天気予報は雨でしたが、実際には3日とも晴れて企画である川遊びも思い切り楽しめました‎🤍

 

このキャンプの為に中高生3人、青年2人の実行委員も頑張りましたよ✌️

 

食事では薪とマッチで火起こしにも挑戦!川で魚を見つけたり、寝袋を広げて皆でボードゲームをしながら夜を明かしたり…普段はなかなかできない体験を楽しんでいたようです(*^^*)

 

子どもキャンプは、子どもたちがやりたい!と声を上げて実行委員会を立ち上げ、実際に企画を立て進めていきます。

 

そうした経験を積んだ子どもたちは、ひと回りもふた回りも成長して帰ってきます。

 

また、来年も行きたいね♪