今年の実行委員は中学1年生と高校1年生の3人で構成され開催できるギリギリの人数でスタートでしたが、皆、自分ができることをそれぞれ頑張るという姿勢で臨み、テーマである「自然の中で楽しい子キャン」を終えることができました。
8月11日〜13日の期間は台風が来る…雷注意報…などの予報を裏切り、3日間とも天気に恵まれ、参加者は川で遊び、おしゃべりに花を咲かせ、ファイヤーのダンスを一生懸命踊っていました。
参加人数はかなり減りましたが、より一層ギュとなり大きな怪我もなく元気に楽しく2泊3日を過ごすことができました。
しかし、子どもの頃からずっと子キャンに携わってきてくれて、大人スタッフにまでなってくれていたSさんがなんとコロナで来れなくなるアクシデントが…。
でも中1が2人、高1が1人の今年の実行委員と青年が頑張ってくれたおかげで開催することができました。本当にありがとう
参加した大人スタッフよりコメント頂きました。
実行委員3人で頑張ってます
今年は班分けは無しで全体で交流します。(実行委員が決めました)
バンガローでのまったりが良いんだよね〜
ご飯作りも大切
なかなか包丁さばきが板についてる先輩たちの見よう見まねでやり始める子どもたち。
実行委員の考えたゲーム企画を説明しています。参加する子どもたちは真剣です
今年も川に入れました小さな魚を夢中で探す小学生。網で何匹も捕まえました